昔働いていた職場の社長に会いに行ってきたときのはなし。(20代のときにとても失礼な辞め方をしたのにずっと面倒を見てくれたり気にかけてくれる神のような社長です)その節は大変失礼いたしました・・

最近さぁ○○(大手チェーン店美容室)でひどい仕上がりにされてうちの美容室にかけこむお客さんが多くてね・・(カットとカラーで5000円しないくらいの激安サロンらしいのですが)

特にカラーのクレームがすごくてさ

内情を聞くととんでもないサロンでした。カラーリングで使う薬剤の使用量がショートの場合は〇グラム、ミディアムだと〇グラム、と決まっているらしいのですが、髪質って十人十色じゃないですか?同じショートでも髪質によって薬剤の使用量は変るもんです。毛量の少ない方であれば全頭50~60グラム程度、毛量が多い方だと根元を染めるだけでもそのくらい必要な場合があります。

薬剤が足りない場合は?と聞いたら

”決められた分量しか使えない決まりだから無理やり伸ばして使うか塗ったように見せかける”んだって~

え?

社長:この前駆け込んできたお客さん、中のほう全然染まってなかったもん。あれは酷いよ

お客様からは見えにくい後ろとかをあたかも塗ったようにごまかすんでしょうね。

もはや詐欺じゃないですか!!

しかも使っている薬剤は聞いたこともないような激安のカラー剤だとか。

怖い

怖すぎる、、

経皮吸収や経皮毒を考えたら恐ろしい、、市販の薬剤よりはましなのか・・ちなみに経皮吸収は腕を“1”とした場合、頭部やおでこはそれよりも多くの毒が入りやすいといわれています。女性器に関しては“50”!(女性はナプキン気を付けましょう)

おいおい、いくらクーポンで安くてもそんな危険で詐欺まがいのサロン大丈夫か・・

美容室って綺麗になれたり気分転換になったり息抜きにもなるしモチベーションあがるじゃないですか?そんな場所でこんな悪徳商法がまかり通っていいのでしょうか・・せっかく綺麗になりに行ったのに悲しい気持ちになるなんて・・みなさん絶対に行っちゃだめですからね

大切な髪、ボロボロになりますよ。

うちはむしろ高いと思われているのかもしれません。自然由来のものやなるべく髪の負担を減らそうと思うと材料費がとんでもないことになってしまいのです、、本来であれば物価上昇で仕入金額も上がっており値上げを考えましたが、もう少し頑張りますね、、

話が逸れました

あっ、質の悪いカラーリングを長年されている方の頭皮や髪は見てわかりますし、市販のシャンプー使っている方の薬剤浸透率が悪いです。しかもゴワゴワで変なツヤがあります。そういう方は大体染まり悪いです。

上にスクロール