ミートフリーの生活をして2か月ほど経ちました。感情の不調が減り、なんといっても体がかるい!完全に摂取してないわけではありません。スープやサプリメントにも動物性のものは使われているので全く摂らない生活ではないです。(将来的にはそうなりたい)

veganの友人の影響でここ数年、持ち物だけは動物由来のものを不買していました。

以下、とても悲しい画像が出てくるので苦手な方は閉じてください

ダウンジャケットに使われる羽は生きたまま鳥からむしりとられ、カシミアのセーターに使われる毛は生きた羊を無理やり拘束してはぎとるので恐怖で羊が嘔吐してしまうのです。

-いらない命なんてない-

-どんなに苦しかっただろうか-
-無理やり太らせ肝臓を肥大させる-

背景はとても残酷。

人間が欲する限りこの現実は続く。わたしたちはいつから命を頂くことへの意義を忘れてしまったんでしょうか。

日本の屠殺の現状を知って、それでもその子たちの肉体を欲するんでしょうか

-立て続けの火災-

ペットショップ、ブリーダー、殺処分、闘犬、動物実験etc

日本という国が命あるものを営利目的や残酷に扱うことに対して心が痛みます。人間が破壊したせいで生態系が崩れ、それを人間の手でまた破壊するという負のループがなくなるように。動物たちの深い哀しみが消える日がくるように。身勝手な人間のために死んでいく子がいなくなるように。

“一部画像はwebから引用”

上にスクロール