虫たちが春を知らせてくれていますね。サロンに遊びにきてくれる子たちには、お客様をびっくりさせないでねと、話しかけています。とはいえ、わたしは彼らの言葉はわかりません。修行が足りないのか・・

昨年末から多岐にわたるご縁があり、“アニマルホメオパス”という素敵なお仕事をされているかたに随分と助けて頂きました。たまたまネットサーフィンで知った岩津さんというアニマルコミュニケーターの方の本。岩津さんにお願いしようかなって思っていたところに先に直感が働いたのが

伊勢みゆきさんというアニマルコミュニケーターの方。(次の機会は岩津さんにもお願いしてみたいなぁ。)

写真を送れば遠隔で見てもらえます。(電話でお話しでした)

存命している子はもちろん、お空にいる子もお話ししてくれるみたいです。

みんな大切な家族なので全員(全猫)みてもらいました。一緒に暮してはいなくとも、なんとなくその子の特性はわかってはいたものの、みなさん各々の個性溢れ出る笑。

“トムくん”

僕を一番大切にして!僕だけかわいがってほしいの!もっと僕をみて!僕ともっと一緒にいてほしいの!

一人っ子わがまま炸裂坊やは期待を裏切らない、僕が一番アピール (;・∀・)

“バニラくん”

僕はネズミとか鳥を捕まえたいんだ!。だからごはんも大きい塊みたいなごはんがいいんだよ!と、野生感満載

“こももくん”

もっと大きい器からお水を飲みたいの!

こだわりを教えてくれたり。洗面器はどうだい?

“ひめちゃん”

わたしはお姫様だからとても大事にしてもらっているの。わたしかわいいの!最近新入りが入ってきて、うるさくて嫌なの。

!!!そんなことを思っていたのか・・気づいてあげれなくてごめんなさい、、

“テトくん”

僕ね、ママと兄弟とお外で暮らしてたの。ごはんをくれるおうちがあってね、みんなでお庭でごはんを食べてたんだ!起きたらママがいなくて沢山探したの。たくさん歩いてお腹がペコペコになって、もうヘトヘトになってたの。

テトくんはおかあさんとお散歩中にはぐれてしまったのか・・人間を怖がらなかったから、てっきり飼われていたのを棄てられてしまったんだと思っていたのに。分離不安症はこのせいなのかな?

5匹もつめこんでお話してもらったから、もうね一瞬の80分でした(;^^)大分割愛して書いたので、もっともっとお話しは濃かったですよ!

みんなのことが知れてうれしいなぁ!ごはんの嗜好も以外なもので拍子抜けしたり・・このこたちと寄り添えていなかったんだなぁと猛省、、コミュニケーションって素晴らしい!人間様もね、もっともっとコミュニケーション必要だよね

おにぎりさんはジジババが遊んでくれなくて毎日退屈なんだって・・

上にスクロール