こんにちは!

アマネセルのAYAKAです

今日はちょっとだけインナービューティーのお話

みなさん菜食主義のヴィーガンってご存知ですか?

ベジタリアンとはちょっとちがいます

「vegan(ヴィーガン)とは」

完全菜食主義。卵・牛乳・チーズなど乳製品を食ないベジタリアンのことで、「人間は動物を搾取することなく生きるべきだ」そのため、肉や魚、卵、チーズ、バター類、はちみつ、ゼラチンなども一切口にしません。なぜなら卵や乳製品は、それを生み出す鶏や牛を苦しめたり、早すぎる死をもたらしたりするものだから。そう、ヴィーガンという生き方の根底にあるのは動物愛護の精神であり、ここが健康志向から生まれたベジタリアンとの大きな違いなのです。

実は最近、友人が始めたヴィーガンカフェにお邪魔してきました

 

まるでお肉みたいな高野豆腐の唐揚げだったり

チーズと間違えるほどのカプレーゼとか

とっても美味しくいただいてきました(^^)
http://www.vegan-cafe.jp/

 

キッチンカーから始まり

先日から土日限定でオープンしてます🌱

オーナーのいのさんは自分の足で素材を確かめに行き、自分の目で見て感じて確かなものだけを厳選して提供しているのです

彼女の素材へのこだわりをシェフやデザイナーがちゃんと生かしているからこその、お料理のバランスだったり味になってるのだと思います

彼女のお店がまだ形になる前、レモネードの試飲からのスタートでした

こうやってお店としてオープンできたのはきっと彼女のこだわりと熱意だと思います

だから、こうしてお店として形になってすごく嬉しいです

「みんなを幸せにしたい」

いつも彼女はこう言います

ヴィーガンカフェでまた更に沢山の方がハッピーになるといいなぁ

渋谷のヒカリエから徒歩7分のクロスオフィス1Fにあります

 

東京都渋谷区渋谷2丁目11ー5
クロスオフィス一階

日時

土日祝日 Am11:00〜Pm16:00

http://www.vegan-cafe.jp/

上にスクロール